やっぱり金利で選びたいカードローン!

お金にルーズ男、ソシャゲにズルズルと課金し、100万円借りました。

私は神奈川県在住の24歳です。独身で親の家に住んでいます。

普段はビル管理会社に勤めています。

趣味はソーシャルゲームで、ゲームそのものを楽しむというより、課金して 消費意欲を満たすことが目的のような感じでした笑

実家住まいで家賃の負担がないとは言え、年齢相応の月収でしたから 毎月毎月、結構な額をゲームに課金していくうちに、クレジットカードでの支払いが追いつかなくなっていきました。

そのため生活費がなくなり、こんな情けない状況を親に相談することもできず それで、CMなどでなんとなく覚えていたのでしょうね、消費者金融のアイフルさんでお金を借りようと思いました。

そこから借りるまで、特に悩みませんでした。その月の生活費(7万円ほど)だけを 借りて、パパッと返しておしまいにするつもりでしたから。

するつもりだったのですが、限度額は50万円、とにかく消費することで快感を覚えてしまうタイプの人間なので どうせ大丈夫大丈夫!すぐ返せる!と自分に言い聞かせて限度額50万円まで借りて全てゲームの課金に突っ込みました。

それで終わりであればよかったのですが その後アコムさんで40万円、プロミスさんで15万円借りました。

言うまでもなく、ゲームの課金に消えました。

完全に調子に乗っていました...。

3社全て、審査は問題なく通りましたが 2社目のアコムさんは1社目のアイフルさんで50万円借りているということから限度額40万円と少しダウン。

3社目のプロミスさんは既に90万円借りているということから、限度額15万円と大幅ダウン。このとき融資金の使用目的についてちょっと突っ込んで聞かれましたが、雑費です。と貫きました。

金利は全て年率18.0%です。借りてから4,5ヶ月ほどですが、まだ金利で膨れ上がっている実感はあまりありません。

今のところ家族や会社にはバレていません。

消費者金融は審査も結構容易に通るし、ちょっとした手続きで大金が手に入ってしまいますが、しっかり利率は取られますし借りた額が大金だと返済が大変です。

私のようなお金の価値をちゃんと理解していない者が利用するのはちょっとリスキーかなと思いました。

おそらく今借りている分を返し終えたらもう借りないでしょう笑

以上です。

このページの先頭へ